人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「年末の京都・大阪~その1~」の巻

 12月22日水曜日です、こんばんは。昨日21日が休日だったんでちょっと遠出しました。行き先は京都・大阪です。20日の業務を定時の5時で終えて、行きつけの居酒屋さんに頼んでおいた「生の日本酒」をバックに押し込み、小松駅からJR西日本のサンダーバードに乗り込こみ、2時間ほどで京都へ到着!ほどなくして友達と落ち合いました。

 それから、三条京阪駅近くに出来たスポットの中の「ゆるり」というお店で、飲み始めました。ここのお店、友達が「前から行って見たかった店」なんだけど、おしゃれで落ち着いた飲み屋さんです。いい雰囲気なんで、是非是非行って見て下さいな!

 友達と焼肉を食べたり、勝手に持ち込んだ日本酒を二人で開けて、やいのやいの言いながら飲んでました。すると、突然、お店の電気と空調が落ちてしまいました。店内に走る一瞬の静寂と気まずさ・・・。次第に他のお客が「なんだ、どーなってんのー?」と騒ぎ出します。店員さんも懐中電灯片手にバタバタ走り回るし、騒然とした雰囲気に!

 でも、我らは特に気にすることもなく、「生の日本酒」を飲み続けました。意外と外の光が店の中に入ってきて、これはこれでまたじっくり日本酒を味わう輩においては、雰囲気が出て別にかまわないのです(マジで)。むしろ、「席に一本ろうそくがあればもっと良かったのに!」とまで二人で言い出す始末(←これは店長にも言っておきました)。

 他の客はぞろぞろと帰っていきましたが、ツワモノ二人はほぼ貸しきり状態のまま、閉店間際まで、ゆっくと飲み続けたのでありました。次の日(21日)の朝は、お約束の二日酔いになった下っ端君でした。それでは、また・・・。
by matuken6 | 2004-12-22 23:45 | 小旅行・グルメ
<< 「年末の京都・大阪~その2~」の巻 「久しぶりの・・・」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧