人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!?横浜の生臭BOZUさん(笑)

「下っ端君の休日~その1~」の巻

 10月31日、日曜日です。こんばんは。今回は、本光寺の報恩講で身も心も疲れきった下っ端君の、ある休日のお話です。

 10月28日の夕方。下っ端君は、小松駅のホームで、電車を待っていた。行き先は、大阪。しばらくすると、近畿方面への出張帰りのサラリーマンで込み始めていたサンダーバードが、ホームに滑り込んできた。下っ端君は、切符を握り締め、特急に乗り込んだ・・・。

 大阪に行く目的は何か?折角の休日なんだから、ちょっと小松の地を離れてみたかった、というのもある。実は、インプレスTVというサイトにあるコーナーに、「週刊・ロマン鉄道」というのがある。いつぞや、そのコーナーで「大阪モノレール」が紹介されていたのだった。それを見た下っ端君、北陸にはないモノレールに少しばかりの興味を持ったのである。

 そして、28日の午後3時過ぎ。「よし、モノレールに乗ってみよう・・・。」と、下っ端君はふと思いついた。それから行動に結びつくのは速かった。大阪の友人にすぐ電話を入れ、その夜の宿泊場所を無理やり確保し、いくらかのお金を財布にねじりこむと、足はもうすでに小松駅に向かっていたのだった。

 その夜、友人と再会した下っ端君は、突然の連絡を友人にわびつつ、大阪名物の「串かつ」に舌鼓を打ったのであった。(つづく) 
by matuken6 | 2004-10-31 23:49 | 小旅行・グルメ
<< 「住職の危機一髪!」の巻 「本当に大変です」の巻 >>



近頃、うちの家族の中で秘かなブームになっているのが、「ひこにゃん」である。そのストラップを手に入れるべく、日々格闘する生活を綴ります。

by matuken6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧